皮ふ病・スキンケア相談

イライラして顔の下半分の湿疹ができ1年近く悩みました

Before

高齢の義理の母親と同居をすることになり、時間が過ぎるにつれて、だんだんとストレスを感じるようになりました。イライラするようになり、それから睡眠不足・胃痛も起こりました。

そしてある時、鏡を見ると顔の下半分と首が湿疹だらけになっていて大変ショックでした。皮膚科にも行きましたが、なかなか思うように湿疹が改善されず漢方相談をしてみることにしました。

60代 女性

before

After

顔の下半分と首の事を相談すると「湿疹を改善していくことはもちろん必要だけども、それと同時にストレスを緩和することも必要。それらをいっしょに改善していくような漢方を飲んで行きましょう」と話をしてくれました。

イライラが収まるならすごく嬉しいし、いっしょに飲んでみることにしました。漢方を飲み始めて、お風呂上がりの赤みはよくなっていきました。

だんだんイライラもしなくなっていって、グッスリ眠れるようにもなっていきました。良く寝た次の日は、赤みもより引いて湿疹が収まっていくのが分かりました。

今でも義母の事でたまに顔の下半分の湿疹をぶり返すこともありますが、気持ちも皮膚も落ち着いてこれからも漢方を続けていこうと思ってます。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品